チャリカの評判はとても良い!リアルな評判を紹介

チャリカ 競輪 チャリカ

チャリカは、競輪で車券を購入する際に使用する決済方法として人気が高いです。
実際の口コミを見ても、良い評判が多く聞かれます。
具体的には、以下のような点で高評価を得ています。

  • 電子マネー以外のサービスが充実している
  • 登録してすぐに使用できる
  • チャージする方法が多い
  • キャンペーンが豊富

では、具体的にチャリカはどのような点で評価されているのでしょうか?
この記事では、チャリカの評判について解説します。

チャリカってなに??

チャリカ

チャリカとは、チャリロト.comやその他連携サイトで車券の投票を行うために使用する、専用の電子マネーです。
各種金融機関やコンビニなどでチャージして利用することになります。
クレジットカードやコンビニ、ネットバンキング、ATMなどから入金可能で、特にクレジットカードから入金できる点が魅力的です。
払戻金からの送金は500円以上からの受付という制限がありますが、利便性の高さから多くの方が利用されています。

チャリカ4つのリアルな評判

評判

チャリカに対して、主に以下4つの点について評判が寄せられています。

  • 対応決済方法が豊富でお得
  • 登録が簡単で誰でもすぐに利用できる
  • オートレースでも利用できる
  • キャンペーンが豊富

それぞれの評判について、詳しく見ていきましょう。

評判①:対応決済方法が豊富でお得

チャージ

チャリカでは、決済方法が豊富な点が評価されています。
決済方法と限度額は、以下の通りです。

決済方法 月額チャージ限度額
クレジットカード 200,000円
コンビニ 299,999円
ネットバンキング 9,999,999円
ATM 100,000円

注目したいのは、クレジットカード決済ができる点です。
クレジットカードですので、手元に現金がなくてもチャリカにチャージできます。
もちろん、リスクも高いために限度額が200,000円と低くなっていますが、それでもクレジットカードでチャージできるのが良いですね。
その他、ネットバンキングでは月最大約1,000万までチャージできます。
ネットバンキングを利用するので、自宅にいながら気軽に入金できます。


気軽にチャージできる反面、使いすぎてしまうという懸念もあるので注意しましょう。

評判②:登録が簡単で誰でもすぐに利用できる

登録

チャリカは、かつてのように専用口座を開設して、その口座内で運用するスタイルではありません。
会員登録すれば、誰でもすぐに利用開始できます。
もちろん、チャージ対応している方法を事前準備しなければなりませんが、コンビニ入金であれば特に登録など不要で誰でも利用可能です。
また、ネットバンキングもメガバンクやネット専業銀行、そしてゆうちょ銀行、地方銀行まで幅広い口座に対応しています。

評判③:オートレースでも利用できる

チャリカ

公営競技が好きな方にとって、競輪以外でも利用できると便利ですよね。
チャリカでは、その期待にも応じていてオートレースのチャージ方法としても利用可能です。
オートレースの場合、競輪のようにチャリロトなどの投票に利用できませんが、それでも利便性を考えるととてもありがたいですよね。


実際に、競輪とオートレース両方に投票されている方が多く、評判も上々です。

評判④:キャンペーンが豊富

キャンペーン

チャリカでは、豊富なキャンペーンが用意されています。
特に便利なのが、新規入会キャンペーンです。
最大3,000円分がプレゼントされるので、手持ち資金として即時利用できます。
また、既存の利用者に対しても、定期的にチャージするだけでチャージ還元されるキャンペーンが行われているのです。
適用条件が非常に緩く、誰でも簡単に参加できるのが良いですね。


この方のように、うまく活用することで回収率を高めることができます。

3:チャリカを利用できる4つのサービス

サービス

チャリカだけ登録しても、車券の購入はできません。
投票サービスに登録した上で、投票する必要があります。
チャリカで利用できるサービスには、以下があります。

入金できるサービス
チャリロト
Loto Place
AOKEIスタジアム
競単

それぞれのサービスについて、概要を説明します。

サービス①:チャリロト

チャリロト

チャリロトは、最大12億円の払い戻しが期待できる魅力的なサービスです。
イメージ的には宝くじに近いのですが、それでも競輪ならではのレースで盛り上がりながら一攫千金を狙える点が評価されています。
チャリロトでは、その日の全レースの中から、後ろから7レースの1着選手を全て的中させる車券です。
コンピューター予想が利用でき、全自動で誰でも簡単に投票できますよ。

サービス②:Loto Place

ロトプレイス

Loto Placeは、競輪だけでなくオートレースの車券も購入できるサービスです。
独自のAI予想サービスを提供しており、その制度も高いと評判です。
また、ポイントバックなどのキャンペーンも豊富で、お得に投票したい方に向いています。

サービス③:AOKEIスタジアム

アオケイ

AOKEIスタジアムは、競輪専門紙アオケイが運営する車券や競輪くじのオンラインサイトです。
アオケイは玄人のファンからの評価も高く、的中させるための情報が満載です。
アオケイの紙⾯には掲載しきれない、⼩さなネタやコメントを惜しみなくチェックできるので、そこからお宝が発⾒できる可能性もあります。
また、ユーザーと記者によるコミュニティ広場が用意されており、現地の生の声もチェックしながら投票ができます。

サービス④:競単

競単

競単は、オンライン投票だけでなくリアルタイム中継や選手データ、賞金王ランキングなど、オートレースを楽しむための情報がが詰まった専用アプリです
残念ながら、競輪の投票はできませんが、オートレースも投票したい方に向いています。
1番人気の選手が勝つかどうかを予想する2択の無料ロトがあったりと、シミュレーションとして利用するのも良いでしょう。

「チャリカ」チャージ方法は簡単

チャージ

チャリカでチャージする方法を紹介すると、クレジットカードの場合チャリロトのサイトよりチャージ金を入力・確認します。
次に、お支払い方法選択画面で希望する方法を選択してください。
その後、以下のように各方法別に手続きを行います。

クレジットカードの場合

クレジット

クレジットカード場合、3Dセキュア認証を行います。
これは、クレジットカード会社の本人認証サービスに事前登録しておく必要があります。
3Dセキュア認証が完了すると、クレジットカードでの入金は完了です。

ネットバンキング決済の場合

銀行

ネットバンキングの場合、お支払い金融機関を選択します。
すると、ネットバンキングサイトのログイン画面が表示されるので、ログインしてください。
ログインできると、表示されている支払内容を確認して、支払い完了させましょう。

コンビニ決済

コンビニ

コンビニ決済の場合、まずは支払いするコンビニエンスストアを選択します。
すると、お支払番号が発行されるのでメモしましょう。
そして、コンビニの端末・レジでお支払い番号を入力して支払えばチャージ完了です。

ATM決済

ペイジー

ATM決済の場合、基本コンビニ払いと同じです。
発行されたお支払番号をメモして、ペイジー対応したATMに出向いて番号入力して入金すれば、支払い完了です。

「チャリカ」のメリット・デメリット

自転車

チャリカのメリットとしては、とにかくチャージ方法が豊富な点が挙げられます。
特に、クレジットカードでの入金に対応している点は便利ですね。
他にも、各種キャンペーンによって払戻金以外でもキャッシュバックを受けるチャンスがあります。
手元資金が少なくても、効率よく車券の購入ができるのが魅力的です。
一方で、デメリットとしてクレジットカードで気軽に入金できる反面、使いすぎてしまうリスクがある点には注意が必要です。
また、オートレースには対応していますが、競馬や競艇などのサービスにチャージできないのは残念ですね。

チャリカのチャージは手軽で簡単!

チャリカは、比較的多くの投票サービスに対応しており、また登録がとても手軽です。
チャージ方法も充実しており、またキャンペーンも随時開催されています。
チャリカへの登録は無料ですし、無料登録キャンペーンも行われているのでタイミングを見計らってお得にチャリカを利用しましょう。