チャリカのキャンペーンは魅力的!おすすめのキャンペーンを紹介

キャンペーン 競輪 チャリカ

チャリカでは、随時魅力的なキャンペーンを開催しています。
キャンペーンを利用することによって、お得に車券を購入することができます。
具体的には、キャンペーンを利用することで以下のメリットがあります。

  • キャッシュバックを得られる
  • 適用条件のハードルが低いので適用させやすい
  • 元手がかからないキャンペーンも多い

では、具体的にどのようなキャンペーンが行われているのでしょうか?
この記事では、チャリカ及びチャリロトで行われているキャンペーンを紹介します。

「チャリカ」で開催中のキャンペーン5選

チャリカでは、非常に魅力的なキャンペーンが行われています。
また、チャリカと密接に関連している、チャリロトなどでもキャンペーンが行われており、利用することでキャッシュバックを得ることが可能です。
ここでは、チャリカ関連で開催されているキャンペーンについて解説します。

新規入会キャンペーン

チャリカ

チャリカに新規入会する際に適用できるのが、このキャンペーンです。
このキャンペーンでは、大きく以下のキャッシュバックを得られます。

キャンペーン内容
チャリカ新規登録で1,500円分プレゼント
はじめてのチャージで1,000円分プレゼント
新規登録後、3日以内に車券購入で500円分プレゼント

それぞれについて、詳しく解説するとチャリカ新規登録で1,500円分プレゼントでは、初めてチャリカに登録された方限定で1,500円が付与されます。
ただ登録するだけでキャッシュバックされるので、とてもお得感がありますね。
次に、はじめてのチャージで1,000円分プレゼントでは初回チャージ時に5,000円以上チャージすることで、1,000円がキャッシュバックされます。
5,000円と聞くと若干高いイメージがあるかもしれませんが、実際に車券を購入していると、あっという間に消費する金額です。

注意点
チャリカの注意点として、チャージした金額の有効期限が180日間となっている点があるので、それを意識しつつ5,000円以上チャージしてキャッシュバックを得ましょう。
新規登録後、3日以内に車券購入で500円分プレゼントでは、チャリロトで500円以上の車券を購入すると500円がキャッシュバックされます。
以上のように、比較的簡単な条件でキャッシュバックされる、魅力的なキャンペーンとなっています。

期間中にチャージで最大10%還元

チャージ

こちらは、不定期に行われる魅力的なキャンペーンです。
チャリカにチャージする際に、金額に応じて最大10%のキャッシュバックを得られます。
2021年6月1日のキャンペーンでは、1日限定ですが以下の条件でキャッシュバックされました。

合計チャージ金額 プレゼント金額
500,000円以上 50,000円分
300,000円以上 30,000円分
100,000円以上 10,000円分
50,000円以上 5,000円分
10,000円以上 1,000円分
1,000円以上 100円分

1日で50万円は少しハードルが高いですが、それでも最大50,000円のキャッシュバックがあるのは凄いですね。
また、チャージ自体もスピーディーで翌日には付与されるという点も評価できます。

チャリロトの山分けキャンペーン

山分け

山分けキャンペーンは、特にエントリー不要で行われるキャンペーンです。
対象の競輪くじに投票して、的中した方が対象となります。
払戻金合計50,000円と金額も高く、ぜひ参加したいキャンペーンですね。

宇都宮競輪F1「スポーツニッポン杯」投票キャンペーン

スポーツニッポン杯

こちらは、キャッシュバックではありませんがレース投票でプレゼントを得られるキャンペーンです。
チャリロトで、宇都宮競輪 F1 「スポーツニッポン杯」を対象として、事前に応募した上で1,000円以上車券を購入すると、宇都宮競輪場キャラクターである「らいりん」のQUOカードが抽選で10名にプレゼントされます。

四日市競輪【G3】ナイター「泗水杯争奪戦」投票キャンペーン

四日市競輪【G3】ナイター「泗水杯争奪戦」投票キャンペーン

四日市競輪【G3】ナイター「泗水杯争奪戦」投票キャンペーンは、まずはキャンペーンページから事前応募が必要です。
その後に、泗水杯争奪戦シリーズの車券をチャリロトより、下記金額以上投票します。

  • A賞…3,000円以上投票
  • B賞…1,000円以上投票

なお、全ての券種(競輪通常車券、競輪くじ)が対象となります。
気になるキャッシュバック金額は、以下の通りです。

A賞:5,000円キャッシュバック
(チャリカ会員の方はチャリカ5,000円分)
抽選で20名
B賞:泗水杯争奪戦QUOカード 抽選で10名

「チャリカ」つかうなら「チャリロト」

チャリロト

先に紹介したキャンペーン内容を見ても明らかなとおり、チャリカとチャリロトの相性は抜群です。
チャリロト最大の魅力は、チャリロトやDokanto!を購入できる点にあります。
最大、12億円が当たるチャンスがあるので、一攫千金を狙えますよ。
さらに、先に紹介した山分けキャンペーンによってキャッシュバックも得られます。
宝くじ感覚で完全ランダムで購入しても良いですし、自分で予想して勝利する選手を選ぶことも可能です。
他にも、チャリロトではレースに役立つ情報が満載です。

動画コンテンツ

特に、動画コンテンツが充実していて、専門家のレース展望コンテンツは特に参考になります。
レース当日も、出走表をチェックできたりオッズも確認でき、さらにはレース映像も視聴可能です。
また、チャリロトでは競輪場の情報も満載で、コースの特徴だけでなくアクセスなどの情報も提供されていて、競輪場に足を運ぶ際にも役立ちます。
以上のように、チャリロトを利用することで競輪に関する様々な情報を得られ、しかもお得に車券を購入できるのが良いですね。

「チャリカ」の登録方法は簡単!

新規入会

チャリカの各種キャンペーンを利用するためには、当然チャリカへの登録が必要です。
チャリカへの登録は非常に簡単で、短時間で完了させることができます。
チャリカに登録するためには、チャリカのホームページにアクセスします。
そして、ホームページの会員登録ボタンをタップすると、チャリロトのページに移行します。

チャリロトページ

チャリロトのホームページ右上にある「無料会員登録ボタン」を押して、次に「専用電子マネーチャリカで登録」を押しましょう。
すると、「チャリカ会員登録」画面にメールアドレスを入力すると、「会員登録認証メール」というタイトルで届いたメールが届くので、メール内のリンクを開きます。
次の画面で、「チャリカ会員情報の変更・入力」画面を開いて、案内に従って各内容を入力します。
最後に、本人確認書類として以下の写真提供が要求されます。

本人確認書類
運転免許証(裏面も必須)
運転経歴証明書
マイナンバーカード(表面のみ)
在留カード
特別永住者証明書

本人確認書類は、以下の方法で写真を撮影して送付します。

  • WEBで提出
  • WEBカメラで撮影する
  • TRUSTDOCK アプリで提出

各方法で提出すると、「チャリロト 入会完了通知」という件名のメールが配信され、登録は完了です。

お得なキャンペーンを漏らさず利用しよう!

チャリカでは、今回紹介したようにお得なキャンペーンが行われています。
また、密接な関係にあるチャリロトでは、毎週のように魅力的なキャンペーンが開催中です。
キャンペーン情報については、主にチャリロトの「チャリロトニュース」でチェック可能です。
漏らさずチェックして、お得なキャンペーンを積極的に利用しましょう。